前売りリフト券を購入

もうすぐスノーボードのシーズンインってことで、
パシフィコ横浜のWSSCでリフト券の前売りを買ってきた。


関東なんとかってのが14枚
 尾瀬岩鞍や天神平など
会津高原共通が4枚
 たかつえ、南郷など


昨年は長野52スキー場共通シーズン券が当たったので
長野ばかりに行っていたけど、今シーズンは
群馬や新潟になりそうな感じ


それにしてもゲレンデのリフト代は高すぎる気がする。
前売りの存在を知っていれば2000円〜3000円で
リフト券が購入できるけど、
知らない人は3500円〜4500円位を払っているハズ。


高速代もETC割引を上手に使えば3割位は安くする事が出来る。
たとえば
 練馬→沼田
を普通に走るより、ゲレンデ到着時間も考えて
 練馬→高崎 早朝夜間割引
 高崎→沼田 通勤時間帯割引
としたほうが圧倒的に安くなる。。
など。。


今年も後一ヶ月くらい。。来年もクレジットカードでマイルが
いっぱいたまりますように・・・・