太田なわのれん にて昼飯を食う

先週の土曜日に
 太田なわのれん
に昼飯を食いに行った。。。。。

太田なわのれんは、横浜にある牛鍋屋のお店で、創業は1868年(=明治元年
ってことらしい。。。

ホームページはそれほど力を入れていないようで、
ホームページを見るだけでは食いに行きたいなぁとは思わないお店。。

メニューはいろいろあったけど、結局普通に牛鍋を選択。。。
仲居さん?がつきっきりで肉を焼いてくれた。

見た目的には
 さいころステーキ(糊で固めた成型肉じゃ無いやつ)
以外は、すきやきっぽい具材を味噌で焼いた感じ。
それほど濃い味でもなくっておいしかった。。。

が、、、ちょっと高い。
コーラ1本310円はホテルの半額以下だけど、
二人で総額18000円はちょっと高い、、というか、かなり高い。

同じお金を出せば、うかい亭でランチが食えるし、
ホテルの鉄板焼きが食える。

もう一回行きたいお店かどうかは微妙。
うわさでは三大牛鍋屋の一軒らしいので、他の二軒を食いに行ってから
かなぁ、、なんて思ってると数十年後になりそう。

でも数十年後でも太田なわのれんはお店を続けているんだろうなぁ
と思わせる歴史はスゲーとおもう今日この頃でした。。。

まぁ、とにかく、おいしいけど、高いってこと。