ADSL漂流中

NIFTYからAOLへ乗り換えました。
モデムプレゼントな12MなAOL@イーアクセスだす。

NIFTYもモデムプレゼントだったので返却していないのですが、
AOL用として届いたモデムもNIFTYで使っていたものと全く同じでした。
うむーーー


ってことで、新しく届いたモデムは未使用で、
これまで使っていたモデムの設定変更のみでAOL@イーアクセスが使用可能となりました。。


が、、なぜかIP電話はKDDI系なのですが、、、説明が少ないっ!!!
結局は自動設定できたのですが、自動設定の方法についての説明している
印刷物がはいっていませんでした。なんだかなぁAOLって感じ。。


いまだにADSL漂流をしている理由は、、、、
 1.5年程度で乗り換えると実質月額が1000円程度になるから
ってセコイ理由。。
メールアドレスはぷららな無料なアドレスを使っているので、
プロバイダを乗り換えても全然こまらない。


おおよそ、ほとんどのプロバイダを漂流したけど、
 解約で電話が必須
とかは、かなりめんどくさい。。待たされるし。。。


再来年の年明けは多分ソネットに乗り換えるでしょう。。
ところで、最近のキャッシュバック太っ腹なプランは
イーアクセスばっかりな感じがする。。
イーアクセスがヤバイのか?アッカがやばいのか??
とにかくADSL漂流もあと2回くらいで打ち止めな感じ。