レーシック 事前検査行ってきました

先週の金曜日にレーシックの事前検査に行ってきました。。。

場所は有楽町駅前のビルの15階。。。
儲かってるなぁって感じの場所にありました。。

金曜日の夕方5時くらいだったけど検査待ちと思われる人が
十数人くらいいたかなぁ。。。。

レーシックについての詳細は wiki とかで調べてくだされ。。

事前検査はこんな感じでした。。。
 ・メガネをはずして3種類の機械で何かを測定
   →3分くらい
 ・良くあるCがどっちがひらいているかを調べる普通の?視力検査
   →10分くらい
 ・暗〜い部屋でメガネをはずして5種類の機械で何かを測定
   →5分くらい
 ・明るい部屋で瞳孔をひらかせる薬を点眼して30分待ち
 ・続いて点眼麻酔薬注入
 ・続いて、先端が丸い?金属の棒?を直接瞳にくっ付けて網膜?の厚さを測定
   →左眼の検査がやたらとながった。。合計で5分くらい?
 ・また瞳孔を開かせる薬を点眼して5分待ち
 ・最後に眼科医の診察
   →5分くらい
   →特に問題はないですねぇ。1.5くらいになると思よー

って感じでクレカ決済も含めて総計約1.5時間くらい。。。

今後の予定はこんな感じ
 ・手術当日に1時間くらいの手術前検査
 ・手術は20分くらい
 ・手術後は30分くらい休憩
 ・翌日検診
 ・一週間検診
 ・三ヶ月検診
で終了だったような記憶が。。。

手術後3年間以内に再手術が必要とクリニックが判断した時は
片目毎に1回まで無料で手術ってことらしい。。

こんな感じでクリニック側の取り分は額面183000円なんだけど。。。
直接的な宣伝広告費を除くと153000円。

個人的には医療保険の手術給付金対象の手術なので自腹は78000円位。。

さらに安くするなら、片目ずつ60日を開けて手術すると、
それぞれで75000円もらえそうな感じもする。。


手術してよかなったなぁと30年後にも思いつづけていられるかはちょっと心配。
手術は今度の日曜日。。どうなることやら。。。。

以下のリンクは私が行った場所とは違います。。