山梨県にぶどう狩りに行って来た!のメモ

長〜い連休最終日に山梨県にぶどう狩り、、、


自宅から相模湖ICまでは1時間40分
勝沼ICまでは渋滞無しで40分位
ぶどう狩り現地までは5分程度、、90Kmを走破。


ピオーネは普通だった、、、というよりは、
  普段から美味しすぎるブドウを妻実家で食ってるなぁ
ということを実感しまくり、、、いつもありがとう!


それにしてもぶどう狩り1500円は高すぎるっ


ぶどう狩りのあとは、下道でアウトレットへ、、60Kmを1時間30分くらい。。
国道20号の北側の国道を通ってから県道に入ってたけど、
最初から県道に入ったほうがよかったようだ(帰り道で判明)。


アウトレットから、ほったらかし温泉へ、、


ほったらかし温泉は乳幼児も400円なので、すげーびっくり。。
なんだかなぁ。。。
夜景は綺麗だったけど、外の温泉はぬるすぎる!!!


ほったらかし温泉から勝沼ICまでは、ナビ最短コースを走ったけど、
ファミレスが一軒も無くってびっくり。。
見かけた食い物屋は
 中華、車やラーメン、中華、中華
な感じで、、、なんだかなぁ。。。。


勝沼ICから相模湖ICまでは渋滞ゼロ。。
やっぱり長すぎる連休最終日はガラガラ。。。


下道から自宅までは、16号を通らないへんちくりんなルートを走った。
1時間10分で自宅に到着したので近道かもしれない。。


一日で310Kmを走破したのは久しぶりだったなぁ。。
と思うけど、スノーボード日帰りだともっと辛いはず。。。。


メモでした。。。