神戸出張で電子マネー色々

急な出張で午前4時起きで羽田空港へ向かう。


横浜京急ではパスモOK、オートチャージも確認。
羽田空港売店ではEdyOK


羽田空港行きなANA便に乗ったけど搭乗率は3割程度、、、
こんなんで定期便を維持できるANAはスゲー
(航空券の支払は残念ながら前日にJALカード決済済み。。)
(前日午後7時までならY−CATでEdy決済できたのに。)
(出張が決まったのは前日の午後6時頃だったよーなきがする。。)


神戸空港から三宮方面なモノレールもどき?はパスモNGスイカNG
うむーーーーめんどい、、ここでやっと現金登場280円。
所持現金は6000円程度、、ちょっと心配になる。。


お昼ご飯は食堂チックなところで500円は現金。


帰りは地下鉄で新神戸まで移動、、パスモNGスイカNG、、
なんだかなぁ。。で200円


新幹線のチケット代はJALカードで決済した後にお土産物色。
土産屋はクレカOKイコカ?OKでスイカOKって書いてるけど、
なぜかパスモNG、、、うーむ。。。


結局新幹線ホーム内の売店赤福を買ったけど、
ホーム内はクレカNGパスモNGスイカOK。
売店のおばちゃんに
 スイカ決済、足りない分は現金
などど、とんでもないことを要求してしまった。


携帯のスイカは綺麗に0円になったけど、足りない分がなんと、、、、
 1円単位、1000円出したので、お釣りが1円単位
だった。。
おばちゃんは1円玉の塊をバラして数えてた。。。
ごめんなさい、おばちゃん。


新幹線の移動は非常に疲れた。。うーむ。。


日帰り出張で稼いだマイルは多分こんな感じ
 ANA:210
 JAL:280
 DAL:500
すくねーなー